NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

学芸大の名店「あつあつ リ・カーリカ」が期間限定のカレー屋さんに!

誰かに自慢したくなる期間限定カレーに出会ったので、こんな記事にまとめました。

場所は学芸大の「あつあつ リ・カーリカ」。取材した数多くのバルの中でも、プライベートでも絶対いったる~~~!と誓った名店で、実際、訪れるたびに自慢の肉料理に感動。

いつもはあふれんばかりの人でにぎわうイタリアンバルなので、このご時世、どうしているかな、と気になっていたら、今の今だけランチ限定のカレー屋さんになっちゃいました。(6月いっぱいは継続予定)

この柔軟さ、素早さ、なんかいいよね。勢いのあるお店はやっぱり面白いことする!

 

記事はこちら

www.timeout.jp

 

スパイスカレー1500円は日替わりで2種類からセレクト。私は迷わず+200円のあいがけに。この日は酸味のあるポークビンダル―とタラのココナッツカレー。ピクルスとインドのお惣菜も添えられているんだけれど、これがまたクミンを利かせたきんぴらごぼうだったり、ひよこ豆のスパイス加減が程よかったり、優しいカレーなんですよ。

 

f:id:norikomaniwa:20200528121200j:plain

で、ランチタイムは店内もインド気分! ボリウッド映画の動画が流れていたりとか、なんだか元気になれるんです。

 

でもね、ラッシーはイタリアン。南イタリアベルガモットと北イタリアのビネガーを組み合わせた爽やかラッシーなど、オリジナルのレシピのラッシーがこれまた日替わりなんです。また行きたくなっちゃう!

 

ちなみに夜は通常通り、イタリアンバルとしての営業を再開していますが、〆のカレーとしてランチのカレーを食べられるそう。

そして週末はランチとの通し営業だから、いろいろつまみながら(もちろんカレーも!)昼のみできるっていうじゃないですか。

カレーもどんどん新作が登場するし、また6月中に行かねば!