NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

甘いもんに囲まれて暮らした~~~い! ということで夢の国に行く人大募集

通常は辛党。デザートよりもチーズ、カプチーノよりもアイスワインというわたくしです。ですが疲れ果てているからなのかかな。最近、様々な美味しいスイーツとの出会いもあり、甘~いものに囲まれて暮らした~~~い! と最近、切望しております。甘党に転向すべきかしら。

 

ということでWWDの連載コラム「進化する幸せ産業」の第三弾はデザートビュッフェ編。ベルサイユから招待状が届いたのかしら?と思うほどの、心ときめく「マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール」のデザートビュッフェについて。行列や接触の機会の多そうな「食べ放題」を、さらなるわくわく感を演出しながらも、安心安全なサービスで提供している、という内容。

f:id:norikomaniwa:20200712092149j:plain

ゆめゆめしいお菓子に囲まれご満悦な私。仕事ですから! 取材ですから!


これはね、ファッション業界のみならず、あらゆる業界がお手本にすべきアイデアだと思う! 

 

www.wwdjapan.com

さて。

とにかくこのビュッフェ、乙女心をくすぐる夢いっぱいで、腹いっぱいになれる夢のような「イベント」なのよ。夏にどこにもお出かけできなくても、このビュッフェに行けばマリーアントワネットの世界にタイムトラベルできちゃいそう。

 

「食べ放題」なんてもう卒業。これからは本当に美味しいものを少しずつ、なんて気取って言い放っていた私だけれど、このデザートビュッフェは別。だってすべて味やテキスチャーが違うデザートで、しかもすべて美味しいんですもん!

もう別腹の別脳の別ごころ。この夏のメインイベントにしたい! ということで本気で体調整えて、取材ではなく、プライベートで本戦に臨むつもり!

f:id:norikomaniwa:20200712092126j:plain
f:id:norikomaniwa:20200712092021j:plain
可愛らしい鳥かごで、ワゴンで、ステーションで! めくるめくスイート体験を。

 

本気で挑みたい同行者も募集中。我こそは、という勇者、ご一緒しませんか?

ちなみにランチは点心も食べ放題の中華、ディナーはチーズがワゴンで回ってくるワインに合いそうなプランなんかもあって、さまざまなスタイルで「マリー・アントワネット」の甘いもん天国(という名の地獄かも⁈)に入国できるようですよ。