NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

週1回の駅前24時間スーパーは高齢者のTDL!

今日は週1回の駅前の24時間スーパー買い出しの日。(なんとなく、月曜か火曜日に行ってます)

早朝6時台は始発直後の列車に乗る前に撮影用フルーツをよく買い求めに行ってたので、がらがらなことは知っていたのです。しかも棚卸し直後だから、ディスプレイも美しく見やすい。(店員さん以外誰も手に取っていないという、衛生面での安心感も)

 

今日はGWだからかいつもよりは人がいましたが、夜勤明けなのか男性が多く、家族連れはほとんどいません。なのでこの時間なら許されるかな、と荷物持ちで同居する母のお供。高齢者にとって唯一の「娯楽」です。ディズニーランドを巡るくらい楽しいんだろうな。私にはわからんが、ここにしかない、という食材もあるようだし。(この日以外は駅に行かず、ちょっと離れた個人スーパーか八百屋さんなどで、必要なものを買い足しているので)

f:id:norikomaniwa:20200505074136j:plain
f:id:norikomaniwa:20200428090527j:plain
これは3週間前の早朝6時台の風景。ほぼ貸し切りで、母、おおはしゃぎ。

 

楽しいですよね。スーパー。なんでも安いし、これだけの商品が欠品することなく、ほぼ並んでいる!(いつもないバターやGWの時期ならではのピザみたいなみんなで食べるようなものは品薄でしたね)

もちろん、きちんと並んだものは買うものしか触らないように注意、注意。一回手に取ったら必ず買う。迷うとつい手にとりそうになっちゃうんですよね。

 

さ、本日のいいお天気になりそう。室内トレーニングのあとは昼のみを楽しみます。

 

f:id:norikomaniwa:20200424135643j:plain
f:id:norikomaniwa:20200424105656j:plain
こんな早朝から売り場を整えてくれるスーパーの店員さんには頭が下がる。