NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

1周回ってGAPが新鮮! 新宿駅南口のフラッグス店で服もラテアートもカスタマイズ!

新宿駅に6月1日にリニューアルしたばかりのGAP新宿フラッグス店にハマっています♪

というのもね、世界で初、ショップ内にカフェがあったり、刺繍やらワッペンやらを好きなところにできる「カスタマイズ ユア スタイル」があったりして、なんだか面白いんですよ。

店内デザインを手掛けるのは谷尻誠さん、吉田愛さん率いる建築設計事務所「SUPPOSE DESIGN OFFICE CO.,LTD」だって。ちなみにすぐ前の線路わきには2時間無料で停められる駐輪場もあるので自転車でふらりと立ち寄れますよ~

 

f:id:norikomaniwa:20200623085950j:plain

 カフェにはクリスピークリームドーナツも。GAPのオリジナルキャラクター、ブラナンベア型のドーナツにも惹かれましたが、私はオーソドックスなこれを。(持ち帰りではなくその場で食べるこれがおいしいのだ)

そして目の前にたい焼き屋さんが出店しているのですが、これもなかなか美味しいらしい。(さすがに持ち込みはできないだろうけれど、お茶にたい焼きのセレクトもできたらうれしいなあ)

 

カフェラテはなんとオリジナルデザインから選べるというカスタマイズ仕様。わたしはこっちをブラナンちゃんにしました。(オトナなんで! さりげなく! いつかブラナン型ドーナツにも挑戦したい!)

個々のカフェね、駅にも近いし(南口ほぼ直結)電源もしっかりあるので、隙間時間のメールチェックや待ち合わせにぴったりです。仕事をする目的で通いたくなるくらい。

 

f:id:norikomaniwa:20200623090022j:plain
f:id:norikomaniwa:20200623090008j:plain

 

 で、私がハマったカスタマイズがこれ。

5000円以上の購入で、購入したアイテム1点のどこかにプリント、刺繍、ワッペンのいずれかをカスタマイズしてくれるという新宿フラッグス店ならではのサービス。

みてみて。定番のロゴから懐かしい(知っている人は知っているあの)丸みのある創業当時のロゴ、THE JAPAN!という感じのカタカナやら漢字のワッペンなど、いろんなデザインが。刺繍ならば名前や地名などの固有名詞をいれることも可能。カフェの奥にある工房で、その場でカスタマイズしてくれるのです。

せっかくなんで2か所くらい入れたいな、と思ったのですが、追加ごとに500円で受けてくれるんですよ。ホントなら5か所くらいにあれこれ入れてみたい!(タトゥーを入れすぎちゃう人ってこんな感覚なんだろうな)

f:id:norikomaniwa:20200623085958j:plain
f:id:norikomaniwa:20200623085938j:plain

 

せっかくなんでへんてこな場所にへんてこな感じで刺繍を入れてみました。しかも色は蛍光イエロー。まさか大台になってこんなん選ぶとは…! 新入社員のころの撮影スタイルのような小僧スタイル。

自転車小僧デビューしたら、チラ見せするのもいいかな、と思ってももやお尻のあたりに。ホントは腰あたりに刺繍するのもいいかな、と思ったんだけれど、記事が厚い部分とかは難しいようなのよね。

シンプルなアイテムも多いので、ゴルフウエアっぽく肩にワンポイント入れたり、見えないすそあたりに名前入れたり、いろんなカスタマイズを楽しめそう。

f:id:norikomaniwa:20200623085944j:plain

 久々に本気で買い物したGAPは、当たり前のド定番のシンプルアイテムも素材がしっかりしていて、安定感がハンパない! あの時代を生きた人ならちょっと懐かしくなるレトロなロゴやら、1周回って新鮮でした。

 

あとね、BOYSサイズのTシャツはSTAR WARSとのコラボとか、サーフっぽいのとか、女子が着やすい程よいメンズライクなデザインのが並んでましたよ。レディスは甘すぎる、シンプルすぎるという人はぜひ地下のキッズコーナーにも足を運んでみて。

 

ということでこの夏は久々にドカジュアルも楽しむことにします。おうち時間も増えそうだしね。