NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1周回ってGAPが新鮮! 新宿駅南口のフラッグス店で服もラテアートもカスタマイズ!

新宿駅に6月1日にリニューアルしたばかりのGAP新宿フラッグス店にハマっています♪ というのもね、世界で初、ショップ内にカフェがあったり、刺繍やらワッペンやらを好きなところにできる「カスタマイズ ユア スタイル」があったりして、なんだか面白いんです…

宣言! 今年は日帰り圏内のマイクロツーリズムを推進します♪

先週末から県を超えての移動も解除になり、旅することができる日常となりそうですね。今年は東京近郊の魅力を再発見するつもりです。 で、WWDにてこんな記事を。 www.wwdjapan.com いいなあ、旅。いいよねえ。旅! 今までなら当たり前に日帰り圏内だった都内…

絶品こねものイタリアンの中華麺や回鍋肉! 13日まで限定!

予約困難という絶品イタリアン「Konel」が今だけ、今だけ、13日までの限定で「中華屋Konel軒」として営業しています。 食いしん坊仲間がうなるほどのクオリティなので、しかもその情報を基にこんな記事をまとめたのに、自分で試さないなんて食いしん坊ライタ…

旅って素晴らしい。いつか再訪する日を夢見て「里山十帖おうちごはん」をおとりよせ。

鎌倉の小さな旅から戻り、日常へ。 やっぱり、旅って素晴らしい! そして旅という非日常で、その土地の日常を体感できるような宿って素晴らしい!(…という鎌倉の話はまた改めてするとして) 帰宅すると「プロフェッショナル 仕事の流儀」で雑誌「自遊人」の…

新たなる日常が始まって。カフェで過ごす、カフェで思考する時間こそ至福。

朝、徒歩3分以内のところにある星乃珈琲店でモーニングを食べながら、PCに向かう。もちろん回数券を利用して。(1枚とプラス80円で食べられるエッグスラットが好き) これが私の朝の日常。 そんな朝が帰ってきた! 星野珈琲店は営業を続けていたのかもしれな…

アロマの効果をお部屋で先取り! バスソルトで二毛作! …のススメ

最近の趣味はお160円のクナイプのバスソルトをあれやこれや試すこと。週1回、バスソルトを入れて、濡れてもいい文庫本を読みながら、まったり、ゆったり過ごすのです。 おこづかいをやりくりして選ぶ160円のバスソルトは、日常のなかで貴重な贅沢。お風呂の…

遊牧民のようにWorkしよう! 都会のコワーキングペース

「このあたりにちょっと作業できそうな場所、知らない?」 とよーくプライベートでも聞かれるので、自分が担当した記事じゃないけれど紹介!(あ、二次使用として掲載されたスポットはあるかな) 遊牧民のように流れ流れて働く、私のようなノマドワーカーや…

学芸大の名店「あつあつ リ・カーリカ」が期間限定のカレー屋さんに!

誰かに自慢したくなる期間限定カレーに出会ったので、こんな記事にまとめました。 場所は学芸大の「あつあつ リ・カーリカ」。取材した数多くのバルの中でも、プライベートでも絶対いったる~~~!と誓った名店で、実際、訪れるたびに自慢の肉料理に感動。 …