NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

旅って素晴らしい。いつか再訪する日を夢見て「里山十帖おうちごはん」をおとりよせ。

鎌倉の小さな旅から戻り、日常へ。

やっぱり、旅って素晴らしい! そして旅という非日常で、その土地の日常を体感できるような宿って素晴らしい!(…という鎌倉の話はまた改めてするとして)

f:id:norikomaniwa:20200531174415j:plain

 

帰宅すると「プロフェッショナル 仕事の流儀」で雑誌「自遊人」の編集者であり、新潟大沢温泉の古民家再生宿「里山十帖」の岩佐十良さんを特集していて、またあの絶景温泉にも入りたくなった(長岡花火大会のタイミングで訪れ、花火と同じくらい露天風呂で見た流れ星に感動した!)。そしてあの魚沼産のお米も恋しくなった。(なんてったって本日の我が家には湘南の海から持ち帰ったばかりの生シラスがある…!)

 

いまこそ「里山十帖おうちごはん」をおとりよせすべきときかも!

そうなんです。まだ自粛生活がはじまったばかりの4月、こんな記事をまとめました。

www.timeout.jp

 

記事をアップしたら、このブログにアップするのを恒例としていたけれど、実はしばらく寝かしていた情報。

というのも7食分で4900円というリーズナブルさもあって、当初は申し込みが殺到していたから。「鯖とトマトにんじんカレー」「新潟の天然山菜ビビンバ丼」「雪室キャベツの五目あんかけ」など滋味たっぷりの日替わりメニューが、温めてまっしろなごはんに乗せるだけで完成するんです。

リモートワークで忙しかった働くママや、業務が増えて大わらわだった人の心身を癒し、サポートになっただろうな。

なのでまずは本当に必要な人たちに届くまではまだ待とうと、なんとなく控えていました。それくらい旅の達人、食道楽な人々の間で話題だったの。

今はオーダーできるようなのでチャンスです!(あ、昨日の放送をみたファンがまたリピートするかも。急いで!)

 

注文はこちらから

organic-exp.com

 

いきなり通常生活に戻って、すっかりポンコツとなってしまった自分を癒したい…。なんだか今までの生活になれず、心も体もへとへとになりそうだけれど、新潟野菜や魚沼産のコシヒカリがきっと英気をくれるはず…! オラに元気をわけてくれ!by悟空

 

そうそう。タイムアウト東京では「ポストコロナ、新しい日常」をテーマにこんなインタビュー記事も掲載していて、元気になれた。

www.timeout.jp

 

それにしても新潟の大沼温泉までは東京からわずか1時間40分とは知らなかった! 実は乗車時間だと伊豆や箱根よりも近いんだ。新幹線ってすごい。まるでどこでもドアだわ。

 

すこし今の状況が落ち着いたら、必ず訪れたいなぁ。

旅って、やっぱり素晴らしい!

www.satoyama-jujo.com