NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

KEEP POURING NIPPON! でお近くのクラフトビールスポットをチェック!

当たり前のビールにはもうあきちゃった! というあなたに朗報!

日本全国各地の(秋田や香川や熊本も!)いい感じのクラフトビールをそろえているお店をナヴィゲートする掲示板がオープンしましたよ~ 

 

詳しくは以下の記事をチェックしてみてくださいね。

 

www.timeout.jp

 

プラスチックのカップやマイグラスでのテイクアウトをスタートしたり、店頭で缶やボトルを販売したり、ポストコロナにいち早く対応したクラフトビールを扱う店が掲載され、テイクアウトの種類ごと(プラスチックカップだったり、マイグラスだったり、缶やボトルだったり、フードもありだったりが、アイコンで一目瞭然! 地図表示もあってこれは便利。

 

f:id:norikomaniwa:20200504091630j:plain

泡は泡でも今宵のバブルは麦の泡。クラフトビアで乾杯できますよ~

立ち上げたのは渋谷にあるデンマークビールのお店「MIkkeller Tokyo」のハミルトンさん。

とにかく熱いハミルトンさん。「KEEP POURING NIPPON!」ではダメビールなんて辛口な表現をしていますが、クラフトビール愛ゆえ! なんで大目にみてね。