NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

マスクがないならマスクをすればいいじゃない⁈から日常の習慣に

緊急事態宣言が発令され、ドラッグストアからマスクが消えてしまったころ。

「マスクがないならばマスクをすればいいじゃない⁈」

となかばヤケになって買ってみた30枚入りマスク(パックですね)。

 

美容偏差値30くらいのわたくし。ずらりと並ぶ商品を前に、差がいまいちわからず、ヒアルロン酸とか、12年間第一位とか、煽り文句につられて選んでみた。

 

美容系ケアはすべて三日坊主だったのに、ずっと家にいるせいか、なんとか30日間、続けられた! 最後の一枚が終わるときの達成感よ…!

 

そして継続は力なり。そばかすなんかは消えるわけないが、「うるおい高浸透」してくれているのか、今までよりガサガサ感がなくなったかも。やっぱ意味があるのね。スキンケア。

 

f:id:norikomaniwa:20200516233136j:plain

よくわからないから「12年間第一位」とか煽り文句を信じて選んでみた初代30枚マスク。

初代を使い切ったところで2代目に選んだのは、ちょっといいめのえびせんみたいなこれ。値段もすこしだけグレードアップ。とはいえ1700円くらいで1か月分だから、エステとかそういうのに行ったと思えば、なかなかコスパはいい。あ。これは32枚だった。

f:id:norikomaniwa:20200516232208j:plain

こちらが2代目の30枚マスク(正確には32枚入り)。やや厚みのある素材でつけた感じもいい。

よく空港の売店なんかで売っているパック、くらいの認識だったんだけれど「LuLuLun」ってなかなか優れた商品だったのね。なんかパックの素材そのものも厚手で高級感?があるし、切れ込みが独特で顔の立体にそってぴたっとくっつく。

これなら携帯の顔認証もOKなんじゃない? と思ったけれどさすがにそれはダメだった。

とにかくなんとなく始めた1日1マスク生活。やってみると意外と続けられることがわかり、「新しい日常」になりそう。

スキンケアって楽しいし、必要だったのね。

 

1か月以内には3代目をまた探さないと。おすすめの30枚パック情報、ぜひ教えてください。