NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

2020-05-17から1日間の記事一覧

16年ぶりなの⁈ ポストコロナのセサミストリートはリモート出演&制作で。

今日は懐かしい番組が「新しい日常」スタイルで放映されるとあってEテレをチェック。 そう、「セサミストリート」です。 え? 16年ぶり? ってことは特集したのはもっと昔??? 信じられません。 16年の間には様々な新しいキャラクターが登場したり、時代も…

中野の名店「マグロマート」でマグロの中落ちを抱えて帰宅。

週末だから、おいしいもの情報を連投してみよう。飯テロってやつですか? 1か月前から電話予約が集中し、席は争奪戦という中野の人気店「マグロマート」もテイクアウトをはじめているんですよ~ tabelog.com JR中野駅の北口。マグロ専門居酒屋というよりおし…

土曜日は外食の日。「つきじ治作」の絶品水炊きを食す。

土曜日は外食の日。間庭家ではそういう取り決めがありました。 理由はおかあさんにも定休日が必要だから。いい制度だなあ。今考えても。 思えばオトナ用、子供ごはん、老人食(ほぼ寝たきりのひいおばあちゃん。ねんねばあちゃんという身もふたもない呼び名…