NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

中野の名店「マグロマート」でマグロの中落ちを抱えて帰宅。

週末だから、おいしいもの情報を連投してみよう。飯テロってやつですか?

1か月前から電話予約が集中し、席は争奪戦という中野の人気店「マグロマート」もテイクアウトをはじめているんですよ~

tabelog.com

 

f:id:norikomaniwa:20200517105647j:plain

JR中野駅の北口。マグロ専門居酒屋というよりおしゃれなカフェのような外観。

 

先週、東中野の歯医者さんへ。ならば話題の「マグロマート」@中野のテイクアウトテイクアウトによるべし! と途中下車。新鮮マグロの人気メニューをお持ち帰りできるんです。

 

先週の通院では自転車で往復しましたが、今回は大事なブツを運ぶミッションがあるので電車を利用。

 

そのブツとは…!

ど~~~~~~ん! マグロの中落ちです。

f:id:norikomaniwa:20200517105716j:plain

こちらがマグロの中落ち。いくつかある場合はそのなかから好みの大きさを選べる。

このずっしりと重いマグロの中落ちもテイクアウト可能。ただしほかのメニューは前日予約が可能だけれど、中落ちだけは市場の状況により、確約はできないので、あればラッキーといういわば裏メニュー的存在。(といってもこれを目当てに来る人も多いであろう…! まさに私も)

 

ブツをしっかり受け取って、予約した海鮮丼も受け取って持参した保冷剤に包んで保冷バッグで帰還。しっぽなんてはみ出していますが、しっかり包んでくれるので1時間以内の持ち運び時間だったら難なく持ち帰れるのでは。

もちろん家でこの中落ちを囲んでスプーンでほじほじし、満喫しました。

 

「マグロと季節の海鮮丼」も美しい…! 下の写真は2人前(2200円)ですが、1人前(1200円)もあるから、ちょっと贅沢したい日にいいですよ~

 

f:id:norikomaniwa:20200517105726j:plain
f:id:norikomaniwa:20200517105700j:plain
保冷バッグはもはや外出時の必需品。電車に乗って、意外とフツーに持ち帰れました!