NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

4月30日生まれだって、つながり、必要です!!!!!

ちょっと前にね、買ったんですよ。

バースデイフレグランスなるものを。

恵比寿で取材があった時に、アトレの本屋をうろついていたらなんだかかわいいパッケージが山積みになっているコーナーがある。よく見ると365日分、それぞれ違う香りというちっちゃなボトル入りフレグランスでした。

 

f:id:norikomaniwa:20200430052501j:plain

こんな感じ。封を切って香りやメッセージを確かめたくなる憎いルックス。

香りの好みってあるけれど、なんだかメッセージも気になるし。365分の1の確立だから結構、的確かもしれない! えい! 買っちゃえ!

 

と試してみましたとも。4月30日生まれって何人かお会いしたことがあるけれど、ちょっと共通することがあるような気もするし。

 

香りは…これはネロリかな? 正直、ちょっと苦手な香りだけれど、4月30日生まれにはこれっていうのだから、きっと適した香りなのでしょう。ふむふむ。

 

そして…メッセージは…!!!!!!

 

f:id:norikomaniwa:20200430052511j:plain

ダメージ無限大のひとことでしたよ、とほほ。つながり、必要です! 私。

が~~~~~~ん!!!!!

「つながりそのものをあまり必要としない人」

そんな~~ いくらシングルのプロだからといって、一人上手な旅人だからといって、シングルゴルファーだからといって(これはウソ)つながりは必要です!

 

目を疑いましたよ。なんの呪いのメッセージかと!

かなりのダメージですが(奈落の底に突き落とされた…)、気を取りなおして、

これからも絆を大事に、

1日1日を大事に、

粛々と生きていきたいと思います。

 

とうとう人生100年(とは思えないけれど)の折り返し地点までたどり着きました。

思えば遠くに来たもんだ。

様々なメッセージ、本当にありがとうございました。

つながり、心から切望していますからね、私!