NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

週末は「ごちそう箱」! 築地に800坪の料亭「つきじ治作」の豪華テイクアウト

f:id:norikomaniwa:20200514090517j:plain

食べるのが惜しくなるアーティスティックな折詰!※画像はすべて公式のものをお借りしています。



見てください、この豪華絢爛な「ごちそう箱」! これは盆と正月と、クリスマスと、ハロウィンと、還暦と、初孫誕生と、株式上場と、グラミー賞受賞がいっぺんにきたような祝い膳にぴったり!

 

築地という都会のど真ん中に(銀座だって歩いて行けちゃう!)800坪という日本家屋と日本庭園を構える由緒ある料亭「つきじ治作」がテイクアウトを開始。詳しくはこちらのサイトから↓

つきじ治作

f:id:norikomaniwa:20200514091238j:plain
f:id:norikomaniwa:20200514090357j:plain
築地に800坪! 明治時代の数寄屋造りのお座敷から150匹の錦鯉がいる庭園を鑑賞できる!

1日に10箱限定で「ごちそう箱」という目に鮮やかなお重をおうちでいただけます。本当、いろとりどりで花束のよう! 和食って芸術だなあ。

A「ごちそう箱」(2人前季節のごはんものがついて8690円)

さらにはおうちでいただける水炊きもついたセットも。

B「ごちそう箱」+水炊き(冷凍)(2人前12200円)

いずれも前日までに要予約。

いつもは1人2万円くらいする高級料亭のお食事だもの。これはお得です。っていうか普段は行けないよ…!

黒毛和牛やフォアグラトリュフ、鮑のような高級食材もざっくざく。まさに美食の玉手箱や~~~~

体重が気になる人も大丈夫。営業日3日前までに相談すれば、糖質制限したスペシャルな「ごちそう箱」も可能だそうです。

f:id:norikomaniwa:20200514091708j:plain

鶏と水だけの水炊きは、そのシンプルさゆえ、「実力」が試されるのです…!

こういったお重ならおせちみたいにこれを囲んでいろいろつまめるから、お花見、紅葉狩りならぬ新緑を拝みながらの庭での食事にもいいかも。ちびちび冷酒を飲みながら…! なかなか粋ではないですか!

 

基本、店頭での手渡しだけなのですが、オンラインショップで事前決済をすれば、MKタクシーのフードデリバリーを有料で使うという裏ワザもあるとか…!

f:id:norikomaniwa:20200514090504j:plain

美しい! お世話になった方への陣中見舞いにもよさそうですよね。

これ、買ってよし、贈ってよしの逸品だったので、ついつい興奮してしまいました。宣伝でも、タイアップ記事でもないですよ! 念のため。

 

週末のご褒美に「ごちそう箱」を…!

今なら明日、金曜日のピックアップに間に合います♪

 

記事はこちらから

www.timeout.jp