NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

次の週末は「飄香」のコースで四川料理三昧

なんと! 麻布十番の「中國菜・老四川 飄香」が本格四川料理8品のお取り寄せBOXの販売を開始しましたよ~

 

なんといっても「マツコ&有吉のかりそめ天国」で識者が選ぶ麻婆豆腐の名店ベスト10で堂々の1位に輝いた店! (ミーハーだけれど、あれは本気の食いしん坊の皆さんが迷いに迷って選んでいるので信頼していますW)

麻婆豆腐だけでもお店で食べると2851円、コースはディナーで9900円からだから、2~3名分で15000円というのは驚くほどリーズナブル。

 

スペシャルな日のディナーにはぴったりです。

 

f:id:norikomaniwa:20200504132634j:plain

麻布十番にある本店。味もインテリアも洗練されている、普段はちょっと敷居が高い店。

 

以下、掲載記事です。

 

www.timeout.jp

 

基本、温めるだけですが、麻婆豆腐やエビチリなどはソースがついていて自宅で調理。鶏のもも肉、もしくは胸肉1枚、海老のむき身150gくらい、豆腐一丁があれば、高級中華レストランの味を自宅のキッチンでも簡単にできちゃうってわけ。

 

また、添え野菜ですが、フカヒレ用の『青梗菜』、牛頬肉の四川スパイシー煮込み用の『クレソン』、黒酢のスペアリブ用の『長ネギ(白髪葱用)』などを用意すればお店でサーブされるような盛り付けに。

 

金曜日に冷蔵で発送され、5日前までに注文を受け付けているので、今申し込めば来週の母の日にも間に合うはず。(とネットショッピングのようなあおりに。どこのまわしもんでもありません。ただこの豪華なBOXは気軽に今、会いに行けない大事な人へのギフトとしても最適そう!)

 

BOXをそれぞれの家庭で頼んで、離れていても、同じお料理が並んだ食卓でオンライン食事会、なんていうのも楽しそう。(かなり壮大なオンライン宴会だわ)

 

www.piao-xiang.com

 

お題「#おうち時間