NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

CHIKEN? or BEEF? 機内サービスごっこをしたくなる機内搭載カート

 航空ファンの皆さま、お待たせしました!

ANA STORE/A-styleでこんなガチすぎる商品を発見。なんとこれ、ANA787、ANA777に搭載され、機内サービスで実際に使われていたカートなんです。

なのでキズだって味のうち。ホンモノのヴィンテージってわけなのです。

お値段しめて9万5000円!(送料別) 高いと思うか、安いと思うかはあなた次第。まあ、好きな人にとってはプライスレスですよね。

 

ちなみにキャビネットやサイドテーブルとしてもなかなかいい仕事をしそうなんで(なってたって機能的!)ちょっとインダストリアルデザインな家具としても活用できると思います。(ちょっとラフなカジュアルスタイルにはまりそう!)

 

記事はこちら。

www.timeout.jp

 

記事でもおすすめしているけれど、気軽にフライトができなくなった今、本気で機内を再現してみるのもいい。(冗談じゃなくわりと本気ですW)

 

調べるとね、車窓ならぬ機窓の動画って結構、アップされているんですよ!

なかにはANA787伊丹―羽田間のノーカットフル動画の機窓の風景なども!

振動を感じるくらい音もリアル!

www.youtube.com

 

国際線ワシントン便も! すっごく臨場感がある…すごいなあ機窓展望オタク! 尊敬します!

www.youtube.com

ちなみに私自身は鉄族なので、列車の旅ができないやるせなさを、車窓動画をみて紛らわせたりしています。これもね、全国の鉄たちが様々な風景を撮影しているので、自宅にいながらヴァーチャル列車旅ができるんですよ。

 

 

f:id:norikomaniwa:20200424100339j:plain

空へ! 飛びたい気持ちを胸に、お家でフライト気分にひたるなんてことも可。