NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

横浜中華街がドライブスルーに⁈ 街をあげてのガッツある取り組み

チャイナタウンってやっぱりパワーある!

横浜中華街がドライブスルーを導入したんです。それも街をあげて!

詳しい記事はこちら

www.timeout.jp

 

f:id:norikomaniwa:20200518131425j:plain

夕暮れ時のチャイナタウン。赤いランタンが灯る光景は幻想的!

つまりこういうこと。

「横浜中華街」のこのサイトにあるお店に事前に予約すると、いつもは観光バスがずらりと並んでいるターミナルに駐車でき、車までお店のスタッフが配達してくれるっていうシステム。一歩も車から降りずに、チャイナタウンのあの味を楽しめるんです。

 

事前に電話して予約する必要があるので注意。駐車できる時間も決められています。

www.chinatown.or.jp

 

中華街のオフィシャルサイトには食材、お菓子、雑貨や衣類、占いやマッサージなどの情報も…! 営業時間の変更や、業務形態も記載されているのでチェックしてみて。

https://www.chinatown.or.jp/

 

それにしてもこの週末は、都内近郊の観光地やショッピングタウンもかなりにぎわってたみたいですね。吉祥寺あたりは通常と変わらない混雑だったとか。

でもわかります! 街には街でしか感じられない空気がある。その移り変わる景色を楽しみたい…! しかも街歩きに最高の5月の空。

 

でもね。いきなり外出が増えることでリスクが高まるのも怖いですよね。

 

まだ、雑踏の中を歩くことはできなくても、横浜の街をドライブ。

そしてドライブスルーで本格中華を楽しめば、気分もあがるのでは?

 

f:id:norikomaniwa:20200518131419j:plain

このざわざわした中を歩く楽しさ、懐かしい。いつかスルーしない街歩きが楽しめますように。