NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

なんて日だ! プライスレスな宝物が次々と届く



3週間ぶりくらいに住んでいるエリアから出て、都会での用事を一気にまとめた日。

西から東へ。23区の西の端、杉並区から東の端、江戸川区まで東西線で一気に向かい、まずはサラダとして生でも食べられる採れたての小松菜を入手。

f:id:norikomaniwa:20200429194600j:plain

みずみずしい収穫したばかりの江戸川小松菜! ずっしり4キロ分。

 

大手町も日本橋もいつもとはまるで違う風景。お正月ともお盆とも違う静けさ。

写真を撮る気にもなれなかったけれど、週に何度も通っていた飯田橋ではなんだか感極まって誰もいないホームの画像を残した。

f:id:norikomaniwa:20200429194748j:plain

週に数回は行く機会があった飯田橋東西線のホームは誰も降りず、誰も乗らず。

王様の餃子の美しさに改めて魂を奪われ、手作りのカレーや煮込みを受け取り、家につくとさらにさらにプライスレスな宝物が次々に届く。なに? この偶然。あまりにうれしく、心が忙しい。なんて日だ! 

f:id:norikomaniwa:20200429193015j:plain

まさに宝の山! サラダで食べられる小松菜に王様の餃子、絶品カレーにひよこ豆の煮込み、大分の柚子胡椒に私だけのフラワーエッセンス。巣ごもりGWもこれで万全。

 

なんと念願の自転車までも!(クレジットカードのポイントを集めた得点だけどW)

明日から私は風になります! バイカーになります!(折り畳み自転車だけどW)

 

 

それにしても昨日は凹むことも多い、しょぼくれた一日だったけれど(それはまた改めて書くとして)こんな小躍りしちゃいたくなる日もある。

 

へこたれずに前に進もう。

f:id:norikomaniwa:20200429161931j:plain

最後の回復食。玄米とお味噌汁、小皿は黒豆と昨日の餃子。肉類は全体の1割に。

 

それにしても「7号食デトックスチャレンジ」回復食も終了の初日。

こんなに美味しそうなものに囲まれちゃっていいのでしょうか?

巣ごもりGW、ますます豊かな休日になりそうです。