NorikoManiwaの風のまにまに

杉並在住アラフィフライターのポストコロナ生活

バースディカレーを満喫しました!

やっぱりカレーが好き!

「7号食デトックスチャレンジ」10日間(回復食を含めると14日間)の前日の最後のランチにもカレーを選んだし(そのはなしはまた改めて)興味本位で1か月1日1食はカレーにするという謎の縛りを設けたこともあった。(一か月で飽きるか、という実験だったけれど、実際には様々なカレーに出会えるのが面白すぎて、まったく飽きず、2か月間続行)

 

f:id:norikomaniwa:20200502132323j:plain

CURRY道修行中の友人からのバースディカレーの贈り物。滋味たっぷりカレーが2種。

本格的なスパイスカレーなんて外じゃないと食べられない! と思っていましたが、あれよあれよとCURRY道へに突き進んだ友だちより、手作りカレーの誕生日プレゼント。うれしい、本当にうれしい! こんなおいしいものが自宅でつくれるなんてウソみたい。いつかお料理教室してほしい!

 

チキンカレーに野菜と豆のカレーの2種。かぼちゃのサブジとチーズナン1ピースをアクセントに。お家でインディアンレストランが再現できるなんて! 野菜と豆のカレーは朝ごはんにパンと食べてもおいしそう。最後にレモンを絞って酸味をプラスするのがコツなのだとか。確かに! 爽やかになる! 

 

そしてレストランの味よりも、オイリーではなく、野菜そのものの味が感じられて私は好き。これなら毎日食べたくなる。

 

外側カリっ、中はじゅわっ、ふわっつの王様餃子に、バースディカレー。まさに至福の食卓。しかも小松菜サラダつき。

 

しばらく食道楽になってしまいそうです。(あ、粗食はちゃんと続けますよ! 美味しいご飯はあくまでもご褒美!)

f:id:norikomaniwa:20200428175221j:plain

2度目は焼きも成功! …ってこれは妹宅の仕上がりですが。うれしすぎて成功写真撮るの忘れた。